SSブログ

美容家 山本美奈子さんのニキビケア [ニキビ]

NHKキレイの魔法は、先週美容家 山本美奈子先生でした。
山本先生はアメリカとイギリスで美容の国際ライセンスを取得されています。

この回では、ニキビから紫外線、脱毛といった広範囲のジャンルにわたっていてとても役に立つ情報満載でした。

今回はニキビに関してほぉーと思ったのですが
「背中ニキビのケア&予防」ということで、まさに私が悩んでいた背中ニキビのことだったので嬉しかったです。

覚え書きですが
1.背中って普段特に注意してない人が多いんだけど、知らない間にニキビができていることがあるから、お風呂できちんとチェックしましょう。

2.ボディで皮脂腺が活発なのはデコルテと背中
だから、ニキビができやすいのです。

3.顔と同じように首からデコルテ~背中まで、毎日お風呂でケアしましょう。

お風呂からあがったら、ケア用品を塗って、すぐに保湿しましょう。

背中は届きにくいけど、ストレッチと思って塗りましょう。
と言ってましたが、オルビスのクリアボディローションならスプレー式だから無理して背中に手が届かなくてもOKなんですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。